SFC本格修行2日目 怒涛の1日9レグ搭乗

一日中、飛行機に乗りっぱなしでした。バスと船酔いは経験済みですが、飛行機酔いも存在するとは・・・

朝はパンとオレンジジュース(無料らしい)
因みに空港からベストイン石垣島までタクシーで片道570円でした

ランキング参加中↓記事が参考になっていればご協力お願いします
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 banner_01.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

【27レグ】ANA1762 石垣=那覇
スーパードルフィン。朝は曇り空だったのね
P1000127.jpg P1000128.jpg
飛行機到着後、荷物を「コインロッカー」に預けるために一度セキュリティエリア外へ。確か手荷物自体、最大3レグ連続でしか預かってくれなかったような記憶が(ちょっとうろ覚えなので不確かです)

前日に下見しておいたのですが、2階のロッカーが一番安かったです。そもそも、何で金額にそんな差があるのか疑問なのですが

今日のお供(本)はハゲタカ2

【28レグ】ANA1763 那覇=石垣

P1000130.jpg P1000131.jpg P1000132.jpg
那覇空港セキュリティ、搭乗前、石垣空港
晴れてきてますね。今日は27度まで気温が上がったとか

【29レグ】ANA1766 石垣=那覇
石垣空港ANAカウンター

機種によっては後部から搭乗出来るのね・・・

【30レグ】ANA1769 那覇=石垣
記念すべきブロンズ確定フライト!!
となるはずだったのですが、お試しブロンズを貰ってしまっているので、さしたる感動も無く搭乗
到着。バス護送らしいです。2枚目は掃除のおばちゃん達
P1000136.jpg P1000137.jpg

【31レグ】ANA1772 石垣=那覇
P1000138.jpg 着いて~
P1000139.jpg はいまた乗る~

搭乗前のわずかな時間を利用して石垣空港2FのANA FESTAにて30回搭乗記念に八重山そばを注文
P1000140.jpg チェックインカウンターを見下ろせる店内
P1000141.jpg 時間が無いので5分でかきこみました♪

石垣空港は到着と出発のターミナルが別々になっており、到着即搭乗というわけにいきません=セキュリティを毎回通らなければならないわけですが

平日で搭乗率が多い便でも50%くらいだったので、さすがに3回目となるとセキュリティの太っちょも気づいてるやろなぁ(笑

【32レグ】ANA1777 那覇=石垣
予約の取り方がここで那覇起点に変わるので一度外で再チェックイン手続き
日帰りであれば出発空港で帰りのチェックインが可能
というルールをすっかり忘れてました
P1000142.jpg P1000143.jpg
適当な袋がなくてコンビニの袋を持ち歩いていたのですが、破けてしまいました。本日初のバスカウンターからの搭乗

【33レグ】ANA1780 石垣=那覇
同じスチュワーデスさんでした。降り際にひとこと
「次のご搭乗もお待ちしております」

ってことは・・・

【34レグ】ANA1729 那覇=宮古
P1000147.jpg オナアテ♪
オナチューに習って勝手に造語してみましたー
さすがにネタが尽きてきた

【35レグ】ANA1730 宮古=那覇
社員Yはいつも通路側の席を選んでるのですが、窓側に1729便にも乗ってた人が・・・

・・・修行僧!!

さすがにド平日なのでいないかと思ったんですがねぇ
相手も気づいていたようですが、影踏みが面白すぎて話しかけるヒマもなく到着

降り際にその方も
「2便続けてのご搭乗有難うございました」

っていわれてました(笑
それよりも、その「さらっ」とした物言いからANA側に修行僧用の応対マニュアルでもあるのかと思ってしまいました

そんな私も4便続けて運命共同体だったんですけどね(何故か「4便続けて・・・」いわれなかった私)

9便共、大した遅延もなく無事搭乗が終わりました♪
1日に9便乗ることなんてもうないと思います・・・ハイ

[ 2007/05/31 23:57 ] SFC修行 | TB(0) | コメント(-)