FC2ブログ




JAL特典航空券必要マイル数チャート 

JAL特典航空券のチャートを海外発の発券との差がわかりやすいように改善してみました。結果、載らないものもありますのでご注意を。全てのチャートを確認されたい方はこちら

◎エコノミークラス
目的地/出発地 日本 ソウル/プサン



アジア1 20,000 30,000
(5,000)
アジア1

グアム 20,000 30,000
(5,000)
30,000
(10,000)
グアム

アジア2 35,000 45,000
(5,000)
45,000
(10,000)
45,000
(10,000)
アジア2
オセアニア 40,000 50,000
(5,000)
50,000
(10,000)
50,000
(10,000)
60,000
(15,000)
オセアニア
モスクワ 40,000 50,000
(5,000)
50,000
(10,000)
50,000
(10,000)
60,000
(15,000)
60,000
(20,000)
ヨーロッパ 55,000 60,000
(10,000)
60,000
(15,000)
60,000
(15,000)
70,000
(20,000)
70,000
(25,000)
ホノルル/コナ 40,000 50,000
(5,000)
50,000
(10,000)
- 60,000
(15,000)
60,000
(20,000)
北米 50,000 55,000
(10,000)
55,000
(15,000)
55,000
(15,000)*1
70,000
(15,000)
70,000
(20,000)
サンパウロ 80,000 85,000
(10,000)
85,000
(15,000)
85,000
(15,000)
90,000
(25,000)
90,000
(30,000)
1=2地点間の運送規約によりグアム⇒アメリカ本土は不可(バンクーバー、メキシコシティのみ可)

赤字は日本発で当該区間を2往復特典発券した時とのマイル数との差(太字は区間最大値)
例)ソウル/プサン発ヨーロッパ
日本=ソウル/プサン 15,000 日本=ヨーロッパ 55,000
70,000マイルとの差→10,000

◎ビジネスクラス

目的地/出発地 日本 ソウル/プサン



アジア1 40,000 50,000
(20,000)
アジア1


グアム 40,000 50,000
(20,000)
60,000
(20,000)
グアム

アジア2 60,000 70,000
(20,000)
70,000
(30,000)
70,000
(30,000)
アジア2
オセアニア 60,000 70,000
(20,000)
70,000
(30,000)
70,000
(30,000)
90,000
(30,000)
オセアニア
モスクワ 60,000 70,000
(20,000)
70,000
(30,000)
70,000
(30,000)
90,000
(30,000)
90,000
(30,000)
ヨーロッパ 85,000 100,000
(15,000)
100,000
(25,000)
100,000
(25,000)
110,000
(35,000)
110,000
(40,000)
ホノルル/コナ 60,000 70,000
(20,000)
70,000
(30,000)
- 90,000
(30,000)
90,000
(30,000)
北米 80,000 90,000
(20,000)
90,000
(30,000)
90,000
(30,000)*1
110,000
(30,000)
110,000
(30,000)
サンパウロ 110,000 120,000
(20,000)
120,000
(30,000)
120,000
(30,000)
120,000
(50,000)
120,000
(50,000)
1=2地点間の運送規約によりグアム⇒アメリカ本土は不可(バンクーバー、メキシコシティのみ可)

◎ファーストクラス
目的地/出発地 日本 ソウル/プサン



アジア1 60,000 70,000
(20,000)
アジア1


グアム 40,000*2 (70,000)
(0)
70,000
(30,000)
グアム

アジア2 80,000 110,000
(0)
110,000
(30,000)
110,000
(10,000)
アジア2
オセアニア 60,000*2 (110,000)
(-20,000)
110,000
(10,000)
(110,000)
(-10,000)
110,000
(30,000)
オセアニア
モスクワ 80,000 110,000
(0)
110,000
(30,000)
110,000
(10,000)
110,000
(50,000)
110,000
(30,000)
ヨーロッパ 120,000 140,000
(10,000)
140,000
(40,000)
140,000
(20,000)
140,000
(60,000)
140,000
(35,000)
ホノルル/コナ 80,000 110,000
(0)
110,000
(30,000)
- 110,000
(50,000)
110,000
(30,000)
北米 110,000 130,000
(10,000)
130,000
(40,000)
130,000
(20,000)*1
130,000
(60,000)
130,000
(40,000)
サンパウロ 150,000 160,000
(20,000)
160,000
(50,000)
160,000
(30,000)
160,000
(70,000)
160,000
(50,000)
1=2地点間の運送規約によりグアム⇒アメリカ本土は不可(バンクーバー、メキシコシティのみ可)
2=ファーストクラスの必要マイル数は出ているが、機材にその設定がないためビジネスクラスで計算するのが妥当としてこの数値としてある(ソウル/プサン、グアム、オセアニアに絡むフライトは全て同じ計算方法です)

2007年8月6日作成
比較上はアジア2発サンパウロ行きのファーストクラスで70,000マイル差が出ています。まあ、どう考えてもサンパウロに行こうと思ってる方はブッキングクラスに関わらず海外発日本経由で行程組んだ方がお得ってことです

ただ、個人的にはオセアニア発に興味がありますね。ジェットスター航空のジェットセイバーを片道ずつ組み合わせると1年のうちにワンダホーな旅行が3回出来る計算になりそう…っていうか、これだけでまた記事書けそうなんで、詳細はまた次回書きます

また、ANAと決定的に違う点はソウル/プサン発で日本経由アジア1(主に中国)の行程を組み立てることが出来る点です。ソウルにも中国にも行きたい人はJAL発券を利用しましょう

うーん、この記事も時間かかった…(泣

◎関連記事
FFPマイレージプログラム比較~特典航空券編

ワンクリックお願いします ⇒ 旅行ブログランキング
スポンサーサイト




ランキング参加中↓記事が参考になっていればご協力お願いします
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 banner_01.gif にほんブログ村 旅行ブログへ
[ 2007/08/06 01:22 ] 特典航空券 裏ワザ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toursystem.blog89.fc2.com/tb.php/192-c478e324