FC2ブログ




日系2社比較■海外発日本行き・日本経由の特典航空券 

特典航空券のルールを確認してますと、ANA特典航空券はひっそりと「改悪」の方向に向かっておりました
今頃気がつきましたよガックリ

JAL、ANAそれぞれの「海外発日本行き」及び「海外発日本経由第三国行き」の特典航空券における
途中降機の可能数と国内線切込可能数について再度、おさらいしておきます
航空会社日本発
海外
海外発
日本
海外発
日本経由
海外
国内線
切込可
能区間
JAL不可
(但し24時間以内の乗継可)
目的地以外に1回
(2回)
往路・復路あわせて
2回
2区間
ANA不可
(但し24時間以内の乗継可)
1回のみ
改悪
1回のみ
改悪
4区間
旧ルールANA不可
(但し24時間以内の乗継可)
目的地以外に1回
(2回)
往路1回復路1回
(2回)
4区間

物理的にANA特典航空券だけで国内を2度楽しむことは難しくなってしまいました
そこでヘコたれてはいけません!!

ANAじゃなくても石垣島ループは出来ます!!
ってことでルーティングしてみました
続きます…rankingへ

ランキング参加中↓記事が参考になっていればご協力お願いします
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 banner_01.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

海外発で日本国内線をうまく利用する特典航空券。以前は圧倒的に

ANA > JAL
でしたが、08年4月の改正で

JAL > ANA

というところですね。利用法については予約例を見てもらった方が早いでしょう

石垣リピーターはJALと心中してもいいでしょう、ホンマに(笑
jalicn-isg.jpg
ミソはJALの場合、石垣から本土に帰るのに2便続けて乗ったとしても現状1便扱いなんですよね
繰り返せば石垣島無限ループは完成します

しかも、韓国発の旅程で15,000マイル(ホームページからだと500マイルディスカウント)で切り込めます。通常のJAL国内線特典航空券の東京・大阪=石垣の必要マイル数って…20,000マイルでしたっけ?なんか変な逆転現象が起こってます(これはいつか是正されそうだ 笑)
現状のルールなら非常にお得感あるんじゃないでしょうか?

最初の「蓋を開ける」航空券は、航空券じゃなくてもいいです
博多からのフェリーを使えば、片道13,000円でプサンまで行けちゃうわけで…


◎ルーティング(例)として(石垣島を切り込む場合)


各地⇒福岡空港
博多港⇒フェリーにて⇒プサン

プサン⇒東京or大阪⇒石垣島(×)
石垣島⇒東京or大阪(×)
東京or大阪⇒韓国(ソウルorプサン)


韓国からの帰りをループさせれば無限に国内線を1往復切り込める計算になります
国際線の予約扱いになりますので、日本国内線特典航空券の予約は2ヶ月前からという予約のルールも…関係ないですからね


参考になってれば1クリック、お願いします m(_ _)m
スポンサーサイト



[ 2008/04/15 08:27 ] 特典航空券 裏ワザ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toursystem.blog89.fc2.com/tb.php/344-37ecdd61