FC2ブログ




区間制の「盲点」を狙え!!~UA編 

貯めたマイルは出来るだけ一利用あたりの「心理的な」単価、上げたいものですよね
今回はUAマイレージプラスについて検証してみたいと思います

ランキング参加中↓記事が参考になっていればご協力お願いします
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 banner_01.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

◎年初の制度改正で若干不利に
09年1月の発券分から、日本発の特典の殆どで必要マイル数が増やされるという改正があり、お得な路線が減ってしまいました

UAマイレージプラスのセーバー/スターアライアンス特典航空券の区間分けはこちらを参照
狙い目はズバリ東南アジア・中東の2地域です

表にしてみました

◎UAで行く マイル数がお得な路線(エコノミークラス基準)
方面JALNWUA
日本国内線12,000~
2区間
15,000
2区間
15,000
目的地まで
バンコク・シンガポール35,00020,00020,000
自社運航便
エジプト
(UAでは中東扱い)
70,000*1100,00060,000
バングラデシュ・スリランカ
(UAでは東南アジア扱い)
40,000*250,00040,000
*1 Oneworld特典で単純に乗り継いだ場合の必要マイル数
*2 JL⇒CXの提携会社特典航空券を利用した場合の必要マイル数
注記に限らず、JALに関しては頻繁にキャンペーンやってますので兼ね合いは常に確認する必要があります

何故、バングラデシュとスリランカを比較に入れてるか?
前にご紹介した記事とのコンボで、ビジネスクラス利用でもオイシイ思いが出来る路線だったりするんですよね

◎UAで行く 北アジア=南アジア
区間エコノミービジネスファースト
北アジア=南アジア20,00030,00065,000
韓国か中国か台湾まで脱出できれば、そこ起点にコロンボまでビジネスクラス乗っても30,000まで行けまする
なんだ、この日本発の不公平感w

コロンボまで行くのも高いわけですからね、こういう行き方もありかなってことで

スポンサーサイト



[ 2009/01/30 11:44 ] 特典航空券 裏ワザ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toursystem.blog89.fc2.com/tb.php/559-b66de4b5