FC2ブログ




区間制の「盲点」を狙え!!~NW編 

区間制でマイル引換をするFFP大手3社の比較の最終回になります
NWのワールドパークスはDLのスカイマイルが継承することになるようですが…

マイルの有効期限がどうなるか気になるところですね

ランキング参加中↓記事が参考になっていればご協力お願いします
「ポイント・マイル」ブログランキング参加中 banner_01.gif にほんブログ村 旅行ブログへ

◎地方発の特典に妙味
日本の地方都市に就航している中国系キャリア(南方航空・東方航空)、中華航空といった航空会社との提携があり、地方発の特典に妙味がありそうです
日本国内をバウンドせずとも、海外のハブを利用して以遠に足をのばすことが出来ます

◎区間に「日本」という括りがない
JL、UAと決定的に違う点が「日本」というエリアが存在しないこと。北アジアとして日本、韓国、モンゴルがカテゴリされています。これを逆手にとる技もあり

例えばNRT-BKK-NRT×-ICN、といった切り込み方もOK
要はバンコク基点でオープンジョーやってるということなんですけど
ソウルへの「片道切符」を正規に得られると考えると、有難いかもしれません
但し、KEでは必要マイル数が跳ね上がるのでNWで空席を探さないといけないですけどね

◎NWで行く マイル数がお得な路線
方面JALNWUA
北アジア=南アジア(エコノミー)35,00020,00020,000
自社運航便
北アジア=南アジア(ビジネス)60,00030,00030,000
自社運航便
ハワイ=南アジア(エコノミー)60,00040,00040,000
ハワイ=南アジア(ビジネス)90,00060,00065,000
一見、北アジア=南アジアの特典はUAと条件一緒に見えますけど、大違いです。UAは自社運航便に限りこの必要マイル数ですけど、NWは提携他社を利用して行ってもOKですので(自社運航便の空きが少ないという面ではUAもNWもそう大差ありませんけどね)

◎ハワイ2回でバンコクがおまけについてくる!?
面白いのがハワイ起点。ワールドパークスではハワイ=北アジアもハワイ=南アジアも必要マイル数が同条件なんです
(UAもそんなに条件悪くないんですね・・・調べてみると)

とってみると、こんな感じですかね
bkkhnl-nw.jpg

NWはストップオーバー1回までOKですから、例えば、ですが
NRT-HNLの往復とHNL-NRT-BKK往復2枚の特典航空券を利用して

NRT-HNL-NRT×-BKK-NRT-HNL-NRT

なんてことも可能かも

スポンサーサイト



[ 2009/02/03 10:58 ] 特典航空券 裏ワザ | TB(0) | コメント(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://toursystem.blog89.fc2.com/tb.php/563-cd1989c2